So-net無料ブログ作成

幸せの方程式 [日々、思うこと]

幸せの分配はゼロサムゲームだ。
誰かが幸せなら、その裏で必ず不幸を被る人がいる。

別に手を差し出して欲しいわけじゃない。

自分の知らないところで地べた這って
生きてる人もいるってことを思って欲しいだけ。


じゃあ自分と同じ生き方をすれば
他人だって必ず幸せになる、
なんて安直に思わないで欲しい。

なぜなら、人は平等じゃないから。

性別、生まれ、容姿、etc.

条件が変われば幸せの方程式の解は
まったく別のものに成りさえする。
解が見つからないこともあるかもしれない。


ワイドショーのお決まりの台詞。
「なんであんなことをしたのか考えられない」

それは方程式を解く条件が間違っているから
分からないんだ。


良く考えてみるといい。
その人たちの解を導く条件はどういうものか。
そうすれば、きっと地べた這って生きてる人たちも
少しは報われると思うから。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。