So-net無料ブログ作成
検索選択

ご縁があったらまたよろしくお願いします。 [日々、思うこと]

----------------------------------------------------------
縁は人が作るものです。
神様にとってつけたような物言いはお止め下さい。

『ご縁があったら』、ではなく『私の気が向いたら』でしょう?
----------------------------------------------------------


もう何年前だろうか。
古すぎてもう原文を思い出せないけど
確かこんな問答だったような気がする。




俺は昔から神様に祈るというのがどうも苦手だった。
その理由がなんだったのか、当時どんな心境だったのか、
今となっては良く分からない。

でも上の台詞に出会って、
俺の中でその理由ってのが
はっきりした気がする。


そう、

自分の力でどうにかできることは神様に頼るべきじゃないんだ

ってね。


大した努力もしないで誰かにすがろう頼ろうなんて虫が良過ぎる話だ。
努力できたと自分で納得するときまでそれはとっておくべきだ。


だから、いつも俺は神様にこう祈ってる。

「お願いですから余計なことはしないでただ見守っていて下さい」




ただそれは裏を返せばまだ自分で納得できていないとも言えるけど。

そうだ。
まだまだ足りない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。