So-net無料ブログ作成

突破 [XNA、C#]

壁は突破したんですが、
まあクラスとか構造体の使い方が良く分か
らなかったわけで。
仕事で使ってる言語もクラスって表現ある
んだけどさ、基本的にブラックボックスだっ
たからなぁ。。。


キャラは3D表現で当たり判定は2D処理を
したかったんだけど、はじめ、2Dの当たり
判定情報を元に3Dキャラの表示位置を決め
ようと思ったわけ。
そしたらUnprojectメソッドの使い方が分から
なくて分からなくて(泣

一応Unprojectメソッドの使い方は分かった
わけなんだが、結局3Dキャラをコントローラ
で操作して2D情報をprojectメソッドで割り出
したほうがいいんじゃないかと気づいた。


あと、分かりやすく具体的な説明してるサイト
が無いなって思った。ガチの初心者ってC#
理解するの厳しい気がするわ。
備忘録的な意味も込めてXNA、C#用のページ
作ろうかしら。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。