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スパⅣ(AE)_いぶき_雑記110817 [ゲーム]

目標としては脱"起き攻め糞野郎"ってところか。

クナイ起き攻めループはやられてるほうは
もちろんそうだけどやってるほうもつまんない。
まあぎりぎりの戦いのときはやってしまうが。。。

でもいぶきからクナイ起き攻めとると
起き攻めのパーツが少ない。
ジャンプの軌道読まれやすいし、
ノーゲージの暴れ技もってないし。



というわけで、ラッシュ時の
首折り→クナイのパターンを変えて
2強K→強K→HJC(→キャンセル霞駆け)からの
表裏択が最近の自分のトレンド

これがまたガードされるされる(泣)
なんでみんな霞駆けから裏とるの分かるん?
でも、画面端で逆に裏がとれないときは
引っかかってくれる場合多し。



あとは近接戦でのぶっぱ強霞駆け。
これがなかなか機能したりする。
3Fからすり抜け開始ってムックに
書いてるがすり抜け中は無敵なんだろうか。
検証してみるか。
克ち合っても相手も最速3F、
すり抜け中無敵なら結構使える。



そして頭砕き(6中K)が結構優秀。
発生が26Fで他の中段技と比べ格段に遅いが
ガード+3F/ヒット+5Fっつう高性能。
遠立弱P安定でガードされても反撃なし、
ヒットすれば転がし確定。
但し前述のように発生26Fなので至極読まれ易い。

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