So-net無料ブログ作成
検索選択
油そばMAP ブログトップ

ラーメン専門店 和 (かず) [油そばMAP]


大きな地図で見る


「遠くの油そば屋に行きたいけどめんどくさいし、近くで我慢するか」級


う~~ん……
ちょっと酷かった、ね。。。


たれが薄めで少しパンチに欠けてた。
なにより一番の問題は麺がぐちょぐちょだったこと。
茹で過ぎな上にちゃんと水切ってないからそりゃもう。

俺が行った時はたまたま作った人が悪かったのかもしれんが。


でも夜中もずっとやってるってのは魅力、かも。
nice!(0)  コメント(0) 

宝華らーめん [油そばMAP]


大きな地図で見る


いや~こんな近くにあるとは知らなかった。
あそこら辺は夜しか行かないからなぁ全然気付かんかった。


味。激うま。

「毎日通いたい」級。

たれは少し薄い感じだけども麺がしっかりしてたので
おいしく頂けました。


もっと夜遅くまでやってればねぇ…
休日にしか行けない(;´д`)
nice!(0)  コメント(0) 

油屋 [油そばMAP]


新企画、東京(とその近辺)油そばMAP。

まあその名の通り、東京近辺で油そばが食べられる店を
リストアップしていこうじゃあないかというわけなんですが。

レビューもしましょう、っつっても好みがあるから主観で勘弁。


まず記念すべき1店舗目。


大きな地図で見る

『油屋』
http://www.abura-ya.co.jp/


武蔵小金井駅北口から歩いてすぐ。
路地に入ったところにあるので
当然の事ながら駐車場はありませぬ。


いやあ俺が行ったとき、
客が一人も居なくてさ、
正直入るのに躊躇った。

まあ、油そばしかメニューに無いしね、
あんま馴染み無い人はなんとなくで入店したりしないよな。
時間が時間だったし。


肝心の味はと言えば、
『毎日食べに行くほどでもないけど、週一ぐらいだったら通ってもいい』
って感じ。


ちなみに俺が頼んだのはメガ油そば(とんこつ)。
何も考えないで注文したんだけどさ、こいつ実は

3玉分

あったんすよ。

メニュー聞いた店員が何故かたじろいだんで、
ん?俺なんか変なこと言ったか?
とか一瞬思ったんだけどスルーしたわけよ。
そいで、しばらくしてふとメニューみたら3玉の文字があって。。

そりゃな。初めてきたヒョロ長兄ちゃんが
いきなりそんな注文するんだもんたじろぎもするわ。


まあ、完食したけどな(´д`)b

こんなもん楽勝です。


次の日、激しい胃もたれ

に苦しんだけどな(;´д`)



nice!(0)  コメント(0) 
油そばMAP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。