So-net無料ブログ作成
検索選択
好きな台詞 ブログトップ

同じだろ。 [好きな台詞]

-------------------


ウシロ、あんたが責任を感じて無理に契約する
必要はないよ。

足りないパイロットはササミさんが探してくれる。

あんたはカナちゃんや田中さんやカンジのために
生きるべきでしょ





同じだろ。

誰かが死ぬんだ。

カナや田中さんやカンジは、
おれ達の知らない誰かからすれば
まったく知らない価値のない存在だろ。

そんなもののためにおれ達の知らない
別の誰かが死んで、
そして別の誰かが悲しむんだろ。

全ての人間がそれぞれの、主役だろ。

その人も、その親とか兄弟に大切に思われてるんだろ。




おれがやる。



-------------------

>>>ぼくらの より




『ぼくらの』は読むといたたまれなくなる。
だがそこがイイ。
J系には土台無理な深みが出てる。
こういうのを面白い漫画っつうんだ。
nice!(0)  コメント(0) 

自信とか覚悟なんて、ない [好きな台詞]

「ここまで来た。
その気持が揺らがぬ自信はあるか?
彼女が背負っているものは重いぞ・・!
共にゆくにはこの世界の重みを受ける覚悟がいる。
それでも…」

「自信とか覚悟なんて、ない。
俺は彼女に必要とされたいだけなんです」


今日TVでガンダムUCのダイジェストスペシャルを見た。
この台詞聞いたらゾクッっときた。
あの場面は屈指だと思う。

でも、聞く人によっては
全然違った感じ方だったりするみたいだね。


いや、あの場面は屈指だよ。
バナージの決意みたいなものが迸ってる感、しない?
字面で示すとなんともそっけない感じではあるけど。

逆に、あそこで簡単に自信あるとか覚悟決めたとか
言われたら俺はがっくしだったね。


己の本領と向き合って、
自分が矮小な存在であることを認識しても、
前に進もうという確かな意志の力がそこにある。



あと、銃夢LO10巻の台詞にも似たものがあって、


私は この短い手足が届く中でなら 誰にも負けない
だけど
責任を取れるのもこの腕の内だけだ
私は ただ友達を助けたいだけ
人類の未来とかなんとか……
そんなもの知らない!!


某感動(笑)冒険漫画のより何倍もいい台詞だと思うけどな。
ただ字面でこの台詞だけ見ると全然だけどね(笑


…でももったいないなぁあそこで感応できないなんて。


nice!(0)  コメント(0) 

未来は『いい事』ばかりじゃないか [好きな台詞]

-------------------

未来は『いい事』
ばかりじゃないか

『悪い事』と
『もっと悪い事』だけが
選択肢に存在する
状態もあるわけだ

初めて理解したが
未来が見えるっ
てのも

辛ぇ事が多い
もんだな……

-------------------
>>>死がふたりを分かつまで より




必ずしも苦労が報われて良い未来が
切り開けるとは限らない。

結局なにをしようとBAD ENDなのかもしれない。

それでもそれは自分の力で掴み取った
“最良”のBAD ENDなのだ。

だから、胸を張れ。

nice!(0)  コメント(0) 
好きな台詞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。