So-net無料ブログ作成

'11北海道合宿 [snowboard]

うぉぉ~~
明日から北海道じゃ!

5日間滑り倒しじゃけぇ。

今回はパウダーはもちろんなんだけど、
テクニカルな部分も磨こうかと。

まあ、自分のフォームのどこが悪いかは
分かってるつもりなんでそこを重点的に
トレーニングするつもり。

例えばフロントサイドのターン時に上体
が起きてしまっていて重心がずれてる
んだよね。
トーションをうまく使ってターン出来ていない。
下半身だけでエッジを掛けていて
板に乗れていないんですわ。

他にもいろいろあるけどとりあえずは
そこを重点的に練習しよう。


あ~楽しみ♪
nice!(0)  コメント(0) 

プレスは腰で [snowboard]

プレスは上半身ではなく腰で重心移動。

ん~確かに上半身意識し過ぎてた感はある。
たまにオーリーがうまく決まったときは多分
しっかり腰で重心移動してたからなんだなぁ。

今週はそこら辺意識していこう。
土曜は神楽峰BC、日曜は八海山。

先週行ってないからうずうずしとる!
nice!(0)  コメント(0) 

10/11season 1発目&2発目 in かぐら [snowboard]



今シーズン初ムービー。

う~ん自分が回ってるのみて、
割とゆっくり回ってるんだね、という印象。

もうちょっと勢いつければ360回せるんちゃうかと。


というか前回から2年くらい作って無かったのね。。。
今回はモチベーションばっちりなのでDVD作るよ!

あんな「パパが撮る娘の思い出ムービー」
みたいなのに負けてたまるかっつうの。
俺たちは作品を作りたいんだ。


うっし。頑張ろっと。
nice!(0)  コメント(0) 

09/10シーズン 16~17発目 [snowboard]

3/21 16発目 蔵王
3/22 17発目 天元台高原


3年振りの蔵王は……
上の方はカッチカチ+強風で滑られたもんじゃなかった。
いや別にスピード出す分には全然問題なかったけどねっ(強がり

ってか視界悪過ぎで一緒に滑ってた人が初心者ぎみな人たち
ばっかだったから。おいてっちゃって迷子になられるのも困るしさ。

正直あのコンディションでも普通に滑られないと上達したとは
言えないですよ。
まあ、そんなことしたらエッジは多分全死確定だけどね。



天元台。
下山コースはクローズでした。ちゃんちゃん。
一番楽しみにしてたのに。がっかり。

でも一番上はそれなりに深雪があったのでまあまあ良し。
ツリー覚えたら格別に楽しいだろうな。
さすがにパイオニア無しで入る勇気はありません。
知り合いにローカルいないだろうか。

ウェーブが連続してるところも面白かった。
ほどよくスピードでて高さもそれなりにでるから楽しい。
あそこ回すだけでも俺は満足だなぁ。



いやしかし頂上行けない蔵王と下山滑られない天元台って、どうなん?
nice!(0)  コメント(0) 

09/10シーズン 8~15発目 [snowboard]

2/11 8発目 ニセコモイワ
2/12 9発目 旭岳
2/13 10発目 ルスツ
2/20 11発目 奥ダボス
2/21 12発目 菅平高原
3/3  13発目 狭山
3/6  14発目 狭山
3/13 15発目 かぐら

いや~全然更新してなかったわ。
いかんいかん。
そんなわけでここ1カ月の状況。

総評としては旭岳サイコー、ってとこですか。
2/20に根子岳バックカントリー(初心者用)に
参加したけど、旭岳のほうがよっぽどバック
カントリーっぽかったわ。

あとは、ノーリーFS360をわりときれいにメイ
クできるようになったこととか。
やっぱプレスの練習は重要だね。オーリー、
ノーリー時の体重のかけ方がイメージし易く
なる。


今シーズン、あと1回くらい爆弾低気圧が
くるといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

09/10シーズン 7発目 野沢温泉 [snowboard]

ゴンドラ止まってましたわハハハ……

今日にしたかったんだけどねぇ。
板を今日発送しないと駄目だったから
だめもとで行ってみたけど…まあそんなもんさ。

まあ下のコースでも腰パウ味わえたから良かったっちゃあ良かった。

午後は人が増えてきたんでキッカー遊びに移行。

180はFSもBSも両方わりときれいにできるようになったなぁ。
グラブ入れようとすると途端にバランス崩すけど。
でも軽くさわるくらいなら結構メイク率は高いかな。


来週は北海道カーダンチ(ほんとにダンチ?)の旅や~
nice!(0)  コメント(0) 

09/10シーズン 6発目 丸沼高原 [snowboard]

水曜あたりに一旦気温が上がったためか
下地がカッチカチ。

そのうえに5cm程度新雪が積もった、そんなコンディション。

でも、前回いったときに見つけたパウダーポイントには
結構積もってたんでまあまあ満足。

最近はレイバックを練習中で、
丸沼はレイバックやり易いポイントがたくさんあるんで面白い。


nice!(0)  コメント(0) 

09/10シーズン 5発目 ガーラ湯沢 [snowboard]

初。

なんかリゾートリゾートしてるんだね~
コース的には特に面白いところは無し、かな。

テレインパークが割と良かったけども
いかんせん人多過ぎ、ってかコースが狭いせいか。

パウダーポイントも少ないし。

多分二度と行くことは無いでせう。
nice!(0)  コメント(0) 

この冬、欲しいもの [snowboard]

BCに行く前に最低限揃えておきたい、
あんなものこんなもの。

■サーマルレイヤー 約¥10,000
■ドライレイヤー 約¥ 5,000
■アウトドアウォッチ 約¥30,000
■ファーストエイドキット 約¥ 3,000
■魔法瓶 約¥ 8,000
■予備のグローブ 約¥10,000
■予備のゴーグル 約¥10,000
■サーマレスト 約¥10,000

計¥86,000

8万……高ぇ!

これに加えてスノーシューとか
ビーコン買ったりしたらお金無くなってまうわ。
nice!(0)  コメント(0) 

バイン調整すっかな [snowboard]

どうせ土曜はグラトリの練習しかしないだろうから
スタンス変えるか。

土曜日の目標:
■ノーリーBS180
■トゥイーク
■キッカーで180回る

今日は気合入れて早目に仕事終わらすぞ!っと
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。