So-net無料ブログ作成
検索選択
レビュー ブログトップ

SUUNTO CORE VOLCANO [レビュー]

SUUNTO_CORE_VOLCANO.jpg

レビューってほどじゃないけどちょっとした感想をば。

購入動機としては、
バックカントリー用にアウトドアウォッチが欲しかったってのがまずあって。

カシオのはちょい高め、
バリゴは安いしスピードメータとかついてて
面白そうだけど防水が1気圧、ってのが気になった。

そこでスント。
最初はCore Light Greenにしようかと思ってたんだけど
つい先日このボルケーノの存在を知り、1000台限定だと言うので即決。



俺の細い腕には少し大きめのフォルム。

バンドの余った部分を止めるやつ(遊革っていうらしいが材質が革じゃないときもそう呼んでいいのか?)にバンドが入れづらい&抜きづらい。これは結構ストレス

バックライトが弱めな気がする。
多分省電力のためにそうしてるんだろうけど。

設定方法がわりと良く分からん。
設定するときのボタン操作が、
説明書斜め読みしたぐらいじゃ把握できない。


てな感じ。

マイナス要素ばかり言いましたが、
別にこれはこれでいいんじゃないでしょうか。
この手の商品はどうせどれも五十歩百歩だろうし。

早く活用したいなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 

レビュー:xacti DMX-CA65 [レビュー]

主な用途:スキー場での撮影。

デザイン 未評価
:デザインなどどうでもよし。
:デザイン気にするならほかの買っとるわぼけ。

■画質 3.0点
:画質気にするならほかの買っとるわぼけ、と言いたいところだが
:もうちょっと…ね。

■操作性 2.0点
:悪し。ボタン押しづらいし、片手で操作するとたまに指がつらい。

■機能性 5.0点
:防水。これは最重要事項。
:なので満点。

バッテリー 1.5点。
:ひどい。
:すぐ無くなる。レジャーで撮るなら予備持って行く必要あり。

携帯性 4.0点
:まあいいんじゃないっすか?

液晶 1.0点
:屋内だったら問題ないけど、屋外で快晴のときだと
:すごく見づらくなる。ゲレンデで撮ってるとき晴れてる
:とどこ映してるか全然分からなくなる。

■音質 3.0点
:ちょっと悪いね。
:まあでも全然拾えないわけではないので。

■満足度 4.5点
:防水ってだけで十分。
:でも悪いとこが目立ち過ぎ。

(5.0点満点)

液晶とバッテリーは致命的かも。
バッテリーは換えを持って行けばいいけど液晶はなぁ。
スキー場の撮影考えている人は要チェック


レビュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。