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でけた~ [ゲーム製作]

3Dモデル表示できた~
俄然やる気でてきたわ。

XNAの中身がなんとなく分かってきた。
C#もっと勉強せなあかんな。


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アフィリエイトで儲けるには(2) :Amazonアソシエイト [コラム]

第一回 So-netブログ アフィリエイト


Amazonアソシエイトの申し込みは下記ページより
行うことができる。

Amazonアソシエイト


Amazonアソシエイトの特徴は下記のとおりである。
  • 無料で簡単
  • 売上金額の最大8%の成果報酬
  • 17種類のリンクから選べる

etc.

申し込み方法などはリンク先を見てもらうとして、
ここでは成果報酬の詳細について述べたいと思う。

Amazonアソシエイトの(紹介料)成果報酬の算出には
2つのプランがあり一つがスタンダードプラン、
もう一つがパフォーマンスプランというものである。

リンク先では二つのプランの違いが分かりづらいのでまとめると、

共通点は
  • 1商品の販売に対する紹介料の上限は1000円
  • ビデオストアの商品は紹介料の対象にならない
  • Javari 適格商品が販売された場合は、適格収益の10%を紹介料として支払い

一方、違う点は紹介料率と対象商品である。

プラン紹介料率対象商品
スタンダード適格収益の3%Amazon.co.jp の商品のみ
パフォーマンス商品点数に応じて、3.5~8%の紹介料Amazon.co.jp の商品+マーケットプレイス商品



大抵の人はここで気づくと思うが、そう、パフォーマンスプラン
のほうが明らかにお得なのである。

こうも違いがあるとパフォーマンスプランにはなんらかの制約が
あっておかしくないのだがサイトを見る限りではなんの記述も無い。

実際に申し込みしてみないと見えてこないのかもしれないが。

とりあえず現状ではパフォーマンスプラン一択だろう。


今回はここまで。
次回は楽天アフィリエイトについて述べたいと思う。

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アフィリエイトで儲けるには(1) :So-netブログ アフィリエイト [コラム]

お手軽にwebで儲けたいと考えたら
真っ先に思い浮かぶのがアフィリエイトだ。

アフィリエイトとはwikipediaによると


特にインターネットWWW上における広告形態をさし、ある広告媒体のウェブサイトに設置された広告によってウェブサイトの閲覧者が広告主の商品あるいはサービス等を購入し、生じた利益に応じて広告媒体に成功報酬を与える一連の形態をさす用語


とある。

ようするに、自作のblogなりサイトなりに
商品の広告を載せ、訪れた人がその商品を
購入することでそれに応じて報酬を得るこ
と、それがアフィリエイトだ。


このSo-netブログにもアフィリエイトでお
金を稼ぐ機能が備わっている。



オトクガイド | So-netブログ


利用できるアフィリエイトは以下の2種類だ。
1.Amazonアソシエイト
2.楽天アフィリエイト

これらはそれぞれのネット通販サイトからIDを
取得することによってすぐにでも始められる。


ひとまずのさわりはこんなものか。
次回、Amazonアソシエイトについて、続く。
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 [日常]

まじめに儲けること考えないとだめかも。
現実的な目標があればそれは強力な原動力に変わる。

ともかく楽しいだろうしね。


webで財テク。

どんなものがある?
アフィリエイト、シェアウェア販売、とか

まじめに調べましょうか。
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びっくら [日常]

普通にググってたらこのブログが
検索上位にきててびっくりしたぁ。

いやはやもう変な愚痴とか書けないわ(汗

っていうか今年はロック生きるって
決めたんだから愚痴らねぇし!

"今年も良い年になりますように"
なんて神様にとってつけた台詞はダメよ?
良い年になるかどうかはその人次第。


今年も良い年にしましょう。


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【弾幕シューティング】101225 [ゲーム製作]

対戦シューティングの前に
普通の弾幕シューティング作ろうか。

ショットの弾数には限りがあり、
敵弾を吸収することで弾を補充する。

敵弾を吸収するには吸着フィールド
展開する必要があり、フィールド展開中は
自機の当たり判定が少し広くなる。

弾数を消費して武器をレベルアップさせることができる。
-> スキルツリーみたいなの


んな感じで。
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構造 [ゲーム製作]

ゲームプログラムの構造って、
正直どういうのが正統派なんだろう。

いっつも我流でしか組んでないし、
でかいの組んだことないから適当なんだよね~

仕事柄半導体モジュール設計は慣れてるけど
どうなんだろう同じ感じでいいんだろうか。。

プログラム自体の入門講座みたいなのはいっぱいあるけど
構造系に関しての講座ってあんまし無い気がする。。

よく調べてみないとだなぁ。
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壁? [日々、思うこと]

壁があったら乗り越えることばかりを考えるから、
どうしても越えられないものに遭遇したとき人は諦観する。

”彼ら”が全てに絶望してしまった原因は
他に思いつくべき方法を選択肢に入れなかったことだ。

なぜそうした?
正攻法で戦えるほど俺たちは強いのか?

確かに、あいつらが言う平等とやらが偽物だということを
分からせてやるには正攻法が一番なのかもしれない。

でもそれじゃ駄目なんだ。


壁を乗り越えられないのなら
突き破ればいい
地面に穴を掘ればいい
回り道を探すのも手だ。


もっと狡猾に、ずる賢く、
手を汚すことを躊躇うな。

あとはその業がチャラになってお釣りが
くるくらいの全力で生きてみせればいい。


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【アイデア】弾幕対戦ゲー_101215 [ゲーム製作]

【移動系】
移動系の仕様を少し変更。
自機の通常移動はアナログキーで行う。
それに加えて、アクセルボタンを押しながらアナログキーを
倒すことで、その方向に加速移動が出来る。

【クイックブースト】
先にアナログキーを倒してからアクセルボタンを押すと、
少しの距離を高速で移動するクイックブースト:QB(仮名)が使える。
QB中はGRAZING FIELDが自機を中心に狭い範囲に展開される。

【GRAZING FIELD】
GRAZING FIELDに敵弾が掠るとゲージ(未定)が溜まる。

【兵装】
■メインショット
最大で3つの装備からひとつを選択する。
切り替えはボタンひとつでいつでも可能。

■サブショット
連射が利き牽制に使える

■エクストラショット
あるステータスに特化した装備。


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【アイデア】弾幕対戦ゲー_101130 [ゲーム製作]

1画面上(640x480)で16画面(2560x1920)分の1P機、2P機、弾幕を
すべて表示してゲームを成り立たせるにはどうしたらよいか?

ふふ…いいアイデアが浮かんでしまった。
こいつは特許になるんじゃなかろうか。



そういやゲーム関係の特許ってどんなもんだろうか。
ハードウェア系はたくさんあるんだろうけど、ソフトウェア系って。。。

と思ってさくっと調べたら、
http://gamemusic.blog50.fc2.com/blog-entry-927.html
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7506/gamepat.html

ってな感じ。

今個人でシェアウェア作ってる人たちってこれらの特許を把握してるんだろうか。
そんなに数出てなければ企業も目くじら立てんでしょうけど、
売れたらどんないちゃもんつけられることやら。

この辺は要調査ですな。
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